永久脱毛は医療用レーザーで

 

最近ではあえて体毛を生えたままにしておくモデルもいるとのことで、いろいろな人がいたほうが楽しいと考えるわたしには歓迎な風潮です。

マドンナの娘ローデス・レオンさんも剃っていないとか

マドンナさんの娘ローデス・レオンさん、わき毛を剃らずマーク・ジェイコブスの広告に登場。ポリシー貫く | ハフポスト

 

特段毛に目がいかないほど自然で美しいですね。

 

ところでわたしはだいぶ前に脇の永久脱毛をいたしました。

友人たちがみんな脱毛してて、勧められたんです。

 

当時もエステと皮膚科(病院)が選べましたが、皮膚科で扱うレーザーのほうが出力が高いため効果がある、とのことで、近所の病院内の皮膚科に行きました。

1回両脇8,000円で、覚えてないですけど全部で5,6回行ったかな?

それきり不毛の地となりました。

 

エステ脱毛のほうが広告での見た目は安いように見えますが、強いレーザーで焼いたほうが二度と生えてこなくなるので、結局皮膚科のほうが安いです。

 

大して痛くもないです。わたしの行った病院は脱毛に来る人があまりいないのか、脱毛後の冷却材がケーキ用の冷却材1コだったので、冷却不足感が否めませんでしたがなんとかなりました。

 

そういうわけで、総合的に考えて絶対皮膚科をお勧めします。